しいのみ療護園

障害者支援施設

しいのみ療護園

〒386-1542
上田市下室賀2826番地
TEL:0268-31-0001 FAX:0268-31-0007

当施設は障害者自立支援法に基づき、18歳以上の身体障害者を主たる対象とする障害者支援施設です。
生活介護事業では、昼間、入浴、排せつ、食事の介護等を行うとともに、創作的活動又はレク活動等の機会を提供します。施設入所支援事業では、夜間や休日の、排せつ、食事の介護等を行います。
また、在宅の重度障害者の方々の支援のために短期入所事業も行っています。
   


▼しいのみ療護園では、下記のことを大切にしております。
豊かな生活   
しいのみ療護園は室賀地区の山あいにあり豊かな自然に恵まれています。建物は利用者の皆さんが車椅子で自由に行動できるよう居室・廊下・食堂・サンルームなどゆったりとしたスペースをとりました。またご家族や地域の方との交流の場も用意しました。
楽しい余暇
季節にあった行事を計画しています。またボランティアによる特別イベントもたくさん受け入れています。
クラブ活動・各種交流会など利用者に満足していただける企画を提供するよう努めます。
きめ細かな看護・介護
担当制により利用者の要望にきめ細かく対応します。特に障害の内容によって個別の介助が必要となりますが最新の設備の有効な利用と心の交流を念頭に置いて努めます。  
機能訓練
嘱託医・理学療法士の指導により機能維持への努力も行われています。
職員のチームワーク
24時間の充実した介護体制のためには、限られた職員のチームワークと資質向上への努力が不可欠です。
多くの研修を通じてこれに努めます。
  



しいのみ療護園ご利用案内はこちら⇒
 
しいのみ療護園お問い合わせはこちら⇒





サイト名: 社会福祉法人上田しいのみ会|身体障害者、高齢者の方々のための介護福祉事業|長野県上田市   http://www.shiinomikai.com
この記事のURL:   http://www.shiinomikai.com/modules/tinyd2/index.php?id=1